ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月07日

飲みキャンinケニーズ

2020.2.29(土)~3.1(日)

今年になってから防災グッズとして改めて購入したテント等を使いたく
久々のキャンプに行くことにした。
新型コロナの流行が心配なので、(寒さで風邪を引くと自宅待機になってしまう)AC付きのサイトのある
ケニーズ・ファミリービレッジさんにお世話になることに。

ケニーズさんでソロキャンは場違い感が半端ないので、実の姉と飲んべぇキャンプとしたww
このコンビは揃うと数々のプチプチ武勇伝を残しちゃう危ない姉弟。
利き酒処で深酒したり…誰も酒を飲まないような店で泥酔したりwww
飲みキャンinケニーズ


ケニーズさんに来るのは15・6年振りかなぁ。
印象はあまり変わらないけど、より「至れり尽くせり」感が強くなっているかな。
トイレはきれい、炊事場ではお湯が出るし快適この上なかったな。

さて、自分たちのサイトに車を止め、設営開始。
グランドが固くペグ打ちに難儀したが、設営完了。姉は全身モザイクでww
飲みキャンinケニーズ


設営途中なのでごちゃごちゃ
テントはロゴスのナバホ400、ソロ用の焚き火台の周りに自作の囲炉裏風テーブルを設置。
自分はロースタイルが好きなのでそんな設定。

(注)この後は食い物,飲み物の話と写真ばかり・・・

時間は16時過ぎくらいかな。
焚き火を始めたら飲みたくなっちゃってビール。
で飲み始めたら食いたくなってきて取り合えず「サザエ」
飲みキャンinケニーズ


海なし県埼玉の飯能でサザエw
でもガチ旨だった!

サザエが終わったらタコ・マッシュルーム・ジャガイモのにんにくオイル焼(写真省略)

お次は自分の大好きな砂肝。
飲みキャンinケニーズ


ごま油をひいたスキレットで砂肝を炒め、塩コショウ等で味付け。
食べるときにマヨと辛みそを付ければ、いくらでも飲めるくらい旨いつまみ。
飲みキャンinケニーズ


辛みそは家で仕込んできたけど、味噌・酒・みりん・一味・にんにくを適当に煮詰めたもの。

この頃には、ビール⇒白ワイン⇒赤ワインと移行中・・・
赤ワインとなれば本当はメインのはずだったラムステーキ。
飲みキャンinケニーズ


ミディアム位で焼き上げ最高に旨かった~

これを食ってチビチビ飲みに変えなきゃいけないのに、この姉弟は違う・・・
ここから加速するんだな特に飲みを、これが一番いけないところw

ラムに代わるメインは「ねぎま鍋withセリ」
鮪と長ネギをお出汁でいただくねぎま鍋にセリを入れてアレンジ。
これ、本当に旨いんだ。
飲みキャンinケニーズ


で、こうなると熱燗でしょ
飲みキャンinケニーズ


埼玉の酒、神亀は熱燗では最高だと思う。
自分の熱燗の作り方は「STANLEY(スタンレー)のスタッキングパイントに
沸かしたお湯を半分くらいいれてチロリで作るのだ。
温める時間は30秒くらいでぬる燗位になるし。

お湯の量は極めて少なくて済むし、自分のチロリは正にジャストフィット。
飲みキャンinケニーズ


これお勧め。

で、さらにバーボン飲んで姉が23:30過ぎに撃沈
自分も0時過ぎに寝た。

翌朝は6:40起床。

幕内でねぎま鍋の残りを蕎麦で朝飯。
飲みキャンinケニーズ



余ったセリもたっぷり入れて、マジ旨かった。
飲みキャンinケニーズ



写真は汚いけど・・・

撤収は速やかに行い、お昼くらいに姉を送り届けて久々のキャンプを終えた。


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
大鳩園
釣りキャンin金沢八景(野島公園)
岐阜遠征4(阿弥陀ヶ滝・夫婦滝~キャンプ)
笛吹小屋でキャンプ
前川本谷大滝&etc.
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 大鳩園 (2020-04-05 20:59)
 釣りキャンin金沢八景(野島公園) (2020-03-17 23:24)
 岐阜遠征4(阿弥陀ヶ滝・夫婦滝~キャンプ) (2014-09-18 23:56)
 笛吹小屋でキャンプ (2013-09-26 08:20)
 前川本谷大滝&etc. (2013-09-01 11:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飲みキャンinケニーズ
    コメント(0)