ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月28日

スキーin石打丸山

2020.2.14(金)~16(日)

久々にスキーをしたくなり、カミさんを誘うと『行く!』と二つ返事だったので
2/14の夜から新潟の石打丸山スキー場に行くことにした。
金曜日夜は素泊まりの2泊3食付きのプランがあるペンションを予約し
18時ころ出発。高速は空いていたが高速に乗るまでが混んでいた・・・

20時ころ到着
ゲレンデ内にあるお宿なので、荷物とヒトはスノーモービルで運んでもらう。
初体験のスノーモービルは少し怖かったww

ネコが4匹もいるお宿なので、すぐに遊んでもらった。
スキーin石打丸山



初日は素泊まりなので、部屋で買ってきた総菜で晩酌。
スキーin石打丸山



翌日はスキー。実に9年ぶり
スキーin石打丸山


久々すぎるので緩斜面で足慣らし。

午前中は緩斜面中心で滑った。
そしてスキーのお楽しみはビール!
スキーin石打丸山




昼飯はオムライス。あんまり美味しくなかったww
スキーin石打丸山



午後は緩斜面で滑りたいカミさんとほぼ別行動で中級車コースを中心に滑った。
この日は暖かく日が出ている間はグローブなしで滑ってた。
スキーin石打丸山



16時近くまで滑り満足。

夕食は18時から。
メインはチキンソテーでした。
スキーin石打丸山



日曜日は滑らずに午前中で帰路につき、
地元の丸亀製麺でランチを食ってから帰った。


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
奄美大島の滝巡り-⑤最終回
奄美大島の滝巡り-③
奄美大島の滝巡り-②
奄美大島の滝巡り-①
会津若松旅行
愛媛の旅⑦-最終日(坊ちゃんを訪ねて)
同じカテゴリー(旅行)の記事
 奄美大島の滝巡り-⑤最終回 (2024-01-21 08:54)
 奄美大島の滝巡り-③ (2023-12-28 18:19)
 奄美大島の滝巡り-② (2023-12-27 17:47)
 奄美大島の滝巡り-① (2023-12-26 17:34)
 会津若松旅行 (2020-01-05 14:38)
 愛媛の旅⑦-最終日(坊ちゃんを訪ねて) (2019-12-05 21:47)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スキーin石打丸山
    コメント(0)