ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月21日

富士山と付近の滝

2015.12.5(土)・6(日)

カミさんと2人で精進湖へ1泊2日の旅行へ。

せっかく行くなら、日本人のココロ「富士山」を色々な場所から見たいということになり、お手軽なスポットをランガン。

ますは、11月にも行った静岡の白糸の滝へ。
富士山と付近の滝


紅葉も残り目で、ようやく悲願の快晴・紅葉・富士山の3点セットを撮れました。

富士山は見えなくなりますが滝壺へ。
富士山と付近の滝


土曜とはいえ朝9時だと誰もいなくてラッキー!盛大な虹も歓迎してくれた。

お次はかの有名な田貫湖。
カメラマンが多そうで敬遠していたのだが、この時間ならもう大丈夫だろう。
富士山と付近の滝


初めて来たがさすがに美しい!

さぁお次も初めての陣馬の滝。
富士山と付近の滝


お手軽で小さい滝だが水の美しさに興奮。カミさんもきれい!と喜んでいたが、
彼女はアクセス路が平坦なのが良かったような・・・

富士五湖に向かい本栖湖でランチ。
カミさんはほうとう。
富士山と付近の滝


ちょっと具が寂しげだな。まだ手はつけてない状態ね。

オレは鹿カレー
富士山と付近の滝


増えすぎた鹿は問題なので協力しました。
鹿は何度も食べているので感動はありませんがカレーは辛目で結構好きな味だった。

食後は本栖湖の写真スポットへ
富士山と付近の滝


富士五湖からの富士山はキレイだな。オレは好みだ。

その後、もろもろ遊んで精進湖の宿へ。
部屋からは富士山!部屋が2階でちょっと桜の木が邪魔だった。
富士山と付近の滝


でもきれい。ここからの富士山は手前の小さな山を小富士に例えて子抱き富士っていうんだって。

夕方。この写真は4階からで桜がかぶらなくていいんだけど、貸し切り露天風呂なのだ。なので予約が取れた時間帯しか撮れない・・・
富士山と付近の滝



夜は部屋から。桜の木に宿の明かりがあたりうまく撮れず。
富士山と付近の滝



朝は最高にきれいだった。
富士山と付近の滝



2日目は富士吉田の浅間神社に行き、
富士山と付近の滝



河口湖ICそばのグリさんで富士桜ポークを使ったジャンボハンバーグを食べ(カミさんは薬膳カレー。美味しかったって)
富士山と付近の滝



カミさんの実家に寄り道して帰りました。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
この3ヵ月
防災グッズ③-2(蓄電状況)
防災グッズ③
防災グッズ②
防災グッズ①
Newザック
同じカテゴリー(その他)の記事
 この3ヵ月 (2020-07-12 11:43)
 防災グッズ③-2(蓄電状況) (2020-02-11 14:29)
 防災グッズ③ (2020-02-11 10:14)
 防災グッズ② (2020-02-10 23:34)
 防災グッズ① (2020-02-09 20:00)
 Newザック (2018-02-24 22:53)

この記事へのコメント
こんばんは!
富士山とっても綺麗ですね!
ゆっくり見たことないので一度見にいきたいです!
Posted by リヒトリヒト at 2015年12月21日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山と付近の滝
    コメント(1)