ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月15日

兵庫遠征3-天滝

2018.5.1(火)

6:40
原不動滝を後にし、今回のメイン天滝を目指す。

11年前と同じルートを辿るわけだが、その時には気づかなかった国道脇のそうめん滝に気づき立ち寄り。
兵庫遠征3-天滝


結構立派な滝だったな。

先に進むが音水湖がきれいだったので、また寄り道。
兵庫遠征3-天滝


無風で湖面に風景が映り美しかった。

さて、本格的に天滝へ向かうぞ。

7:32
天滝へ続く登山道の駐車場に到着。

7:41
登山靴に履き替え出発
兵庫遠征3-天滝




緩斜面の少ないキツメの登山道もほぼ記憶通り。最初から覚悟ができていると気がラクだ。
兵庫遠征3-天滝



いやぁ来て良かった!登山道から新緑が美しすぎて最高だった。
兵庫遠征3-天滝



ずっと沢沿いを進む。いくつか小滝を見ながら進むのだがその中でも見ごたえのある鼓ヶ滝の前を通過
兵庫遠征3-天滝



そして見覚えのある東屋を過ぎると天滝が見えます。
兵庫遠征3-天滝


突然の大瀑の登場に初めて来る人は感動するだろうなぁ。
でも、もっと天滝に近づきたい!最後の階段を上り詰め
兵庫遠征3-天滝



8:12
観瀑台に到着。
兵庫遠征3-天滝


ここからはイマイチなので滝の直下へ向かう。

おおおおっ!
直下へ着くと最高の天滝さん。急にサン付したくなったww
兵庫遠征3-天滝



まさに天から降り注ぐ滝、それが天滝さん。美しすぎる。
兵庫遠征3-天滝



98mの大瀑でかつ繊細な流れがたまらん。
兵庫遠征3-天滝



最高だ。日本で一番好きかもしれない。
兵庫遠征3-天滝



さらに直下へ
兵庫遠征3-天滝



今回は虹は見られなかったけど、天滝さんのそばになら、いくらでもいられるわ。そのくらい好き。
兵庫遠征3-天滝



朝飯がまだだったので、天滝さんの横で朝ラー
兵庫遠征3-天滝



9:05
今度いつ来られるかわからないけど、また来る!と誓って下山を開始した。



同じカテゴリー(日本の滝100選)の記事画像
西表島の滝と石垣島③-マリュドゥの滝
西表島の滝と石垣島①-初日(偵察)
霧降の滝
北海道2-オシンコシンの滝
北海道1-羽衣の滝
兵庫遠征2-原不動滝2
同じカテゴリー(日本の滝100選)の記事
 西表島の滝と石垣島③-マリュドゥの滝 (2019-07-11 22:15)
 西表島の滝と石垣島①-初日(偵察) (2019-07-09 20:41)
 霧降の滝 (2018-11-04 12:52)
 北海道2-オシンコシンの滝 (2018-10-02 00:44)
 北海道1-羽衣の滝 (2018-09-30 16:40)
 兵庫遠征2-原不動滝2 (2018-05-14 20:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
兵庫遠征3-天滝
    コメント(0)