ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月11日

西表島の滝と石垣島②-水曜どうでしょう

2019.7.5(金)

今日から滝巡り。
とはいえ、とにかく沖縄自体初めてで勝手がわからないので
朝食をキャンセルして6時に出発したもののジャングルに踏み込む勇気はない(笑)
5:00
起床
6:00出発
今日の予定は午前中にマリュドゥの滝(100名瀑)とカンピレーの滝。

本当はそれらの滝の奥にある1番見たかったマヤグスクの滝に行くつもりだった。
ルートの下調べはできていたのだが、付帯要素の下調べが足りず、
カンピレーの滝から先は単独行での入山は認めないと言われてしまい、
諸々、模索したがどう考えても行けないと分かったのが2日前。
次回のお楽しみということで今回は諦める。

なので予定がユルユルなんですわ。
ゆっくりと上原方面へ向けドライブ。
西表島の滝と石垣島②-水曜どうでしょう


マングローブのしげるきれいな場所。
この写真を撮ったのが6時17分。
今の時期の東京なら4時くらいの明るさで西にいることを実感。
しかーしマリュドゥの滝等に行くには船に乗らねばならずその始発が9時30分。

ということで、この場で持参したタックルでルアーフィッシング。
すると1投目でナンヨウクロダイがヒット!
バーブレスなのもあり取り込むところでバラしてしまったが面白い。

しかしこの後アタリはなし・・・
でもルアーを投げているだけで楽しい。

30分ほどで切り上げ、上原港へ向かう。
『水曜どうでしょう』のファンなのだが、その中でも「激闘!西表島」が好き。
そのシリーズに出てくる名物ガイドのロビンソンさんが経営するロビンソン小屋を訪問するのも
今回の旅の目的の一つ。
西表島の滝と石垣島②-水曜どうでしょう


食事をしようと思ったのだが食事はやっていないとのことで
お隣のスーパーでポーク卵むすびを買って、上原港で朝食。
西表島の滝と石垣島②-水曜どうでしょう


この場所は大泉さんたちが「寝釣り」(笑)をやった場所だ。

まだ時間があるので船着き場のある浦内川を通り過ぎて別の場所でも釣りをしたが一切アタリはなしだった。
西表島の滝と石垣島②-水曜どうでしょう


でも本当に楽しかったな。

スミマセン次回から滝です・・・

つづく


最新記事画像
大鳩園
釣りキャンin金沢八景(野島公園)
飲みキャンinケニーズ
スキーin石打丸山
防災グッズ③-2(蓄電状況)
防災グッズ③
最新記事
 大鳩園 (2020-04-05 20:59)
 釣りキャンin金沢八景(野島公園) (2020-03-17 23:24)
 飲みキャンinケニーズ (2020-03-07 17:59)
 スキーin石打丸山 (2020-02-28 22:44)
 防災グッズ③-2(蓄電状況) (2020-02-11 14:29)
 防災グッズ③ (2020-02-11 10:14)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西表島の滝と石垣島②-水曜どうでしょう
    コメント(0)