ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月22日

北の大地へ4 早朝の白髭の滝(しらひげ)

2016.6.10(金)

前日に北海道に入り、富良野で1泊。
早朝より1人で行動開始。いつも朝食はその宿の一番早い時間にいただくので「7時には戻る」と前夜にカミさんに言っておいた。
そして早朝3:55に目覚ましセット。
が、いつものように目覚ましが鳴る前に目覚める。しかし油断して二度寝・・・

気付くと5時・・・
ヤバイ、慌てて出かけました。
この時間だと遠出はできないので、ノンビリ観光地の青い池を目指します。


古いツーリングマップルを片手に運転してたのだけど(ナビが信用できない)内地と違って、北海道はでかいなぁ。
縮尺が内地版と違うことに途中で気付いたよ(爆)

ならば、ゆっくりいい景色を探しながら進みます。
北の大地へ4 早朝の白髭の滝(しらひげ)


なんてことない線路も俺には貴重な風景。


誰もいない青い池に到着。
舗装されていない広い駐車場に止めて歩き始めます。

するとすぐに階段
北の大地へ4 早朝の白髭の滝(しらひげ)



階段を下りるとすぐに青い池が広がっていました。
北の大地へ4 早朝の白髭の滝(しらひげ)


人が誰もいないので最高にいい感じでした。

青い池のあとは時間が心配だったけど、青い池の横を流れる美瑛川の上流の白髭の滝へ。
北の大地へ4 早朝の白髭の滝(しらひげ)


橋の上から見られるお手軽な滝にしては美しい流れで、気に入ってしまいました!


この後、急いで宿に戻ったんですが、7時には間に合わず、きっちり30分遅刻して宿に戻り怒られました・・・


最新記事画像
大鳩園
釣りキャンin金沢八景(野島公園)
飲みキャンinケニーズ
スキーin石打丸山
防災グッズ③-2(蓄電状況)
防災グッズ③
最新記事
 大鳩園 (2020-04-05 20:59)
 釣りキャンin金沢八景(野島公園) (2020-03-17 23:24)
 飲みキャンinケニーズ (2020-03-07 17:59)
 スキーin石打丸山 (2020-02-28 22:44)
 防災グッズ③-2(蓄電状況) (2020-02-11 14:29)
 防災グッズ③ (2020-02-11 10:14)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北の大地へ4 早朝の白髭の滝(しらひげ)
    コメント(0)