ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年04月05日

大鳩園

2020.4.3(金)・4(土)

新型コロナの影響で、『密閉』・『密集』・『密接』のいわゆる『3密』が避けられることから
各地でキャンプ場が賑わっているとの情報をちょっと前に聞いていた。

基本的には1密でも駄目だろうから、
キャンプもソロでかつ、すいていないと危ないと思い
混んでいるようなら、潔く撤退しようと決めて、飯能の大鳩園へ向かってみた。
12時過ぎに自宅を出発し
14時に到着すると管理事務所はクローズ。

「混んでるって情報は何?」って感じで拍子抜け。
事務所に貼ってあった電話番号に電話してみると
「キャンプOKです。先に始めちゃってください」と言っていただいたので一安心。

予想外に自分1人で誰もいないことからオートサイトのエリアに決め設営開始。
大鳩園


今回はこんな感じ。陣幕も張って秘密基地感を高めたw。

大鳩園


前回、野島公園でのキャンプでイスを壊してしまったので新調。
今回もシュラフはモンベルの#1番を念のため持ってきた。

設営を終え、ちょっと河原を散策。
大鳩園


きれいな水だ。
普段であれば河原にもテントが張られているのだろう。

散策から戻ってビールを飲み始める。
大鳩園


風もなく暖かいし、旨かったなぁ。

薪は持参した広葉樹が少しと、サイト周辺で拾った枯れ木しかないので
焚き火は17時以降と決めて、宴の準備。

17時ころ管理人さんが来られて、料金3千円(多分安くしてくれたのではないだろうか、有難うございます)を支払った。

さて本格的に始めようと、まずはキンキンに冷やしたトマトから。
大鳩園



ワインに移行し、チキンとアスパラを黒瀬のスパイスで味付けし炒めた。
大鳩園


さらにチーズもかけてバージョンアップ。
大鳩園



暗くなり焚き火も楽しむ。
大鳩園



〆は蕗の薹とアンチョビのペペロンチーノにして、季節を楽しむことに。
大鳩園



完成
大鳩園


蕗の薹のほろ苦さがたまらなく旨かった。

他の人の気配が一切ないキャンプは最高だなぁ。
大鳩園






食後はウイスキーを飲みながら、せせらぎの音と星空を楽しんだ。
大鳩園



どうやら21時過ぎには寝てしまったようだ。

5:00起床。

朝飯は手抜きで缶詰のカレー。
大鳩園



今は1合も米は食えないので、メスティンで0.5合を焚き、蒸らしの時間に少しづつ撤収開始。
カレーには昨晩の残りのチーズをトッピング。
大鳩園



カレーをご飯にかけてから、追いチーズww
大鳩園



食後に本格的に撤収を開始。
土曜日なので他のキャンパーが来ないうちに帰ろうと7:15にはキャンプ場を後にした。

帰る途中キャンプ場の近くは桜が満開だった。
大鳩園



今回はサクッと、食って飲んで寝るだけのソロキャンだったが、いい気分転換になった。


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
釣りキャンin金沢八景(野島公園)
飲みキャンinケニーズ
岐阜遠征4(阿弥陀ヶ滝・夫婦滝~キャンプ)
笛吹小屋でキャンプ
前川本谷大滝&etc.
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 釣りキャンin金沢八景(野島公園) (2020-03-17 23:24)
 飲みキャンinケニーズ (2020-03-07 17:59)
 岐阜遠征4(阿弥陀ヶ滝・夫婦滝~キャンプ) (2014-09-18 23:56)
 笛吹小屋でキャンプ (2013-09-26 08:20)
 前川本谷大滝&etc. (2013-09-01 11:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大鳩園
    コメント(0)