ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月21日

北の大地へ3 北の国から資料館

2016.6.9(木)

アシリベツの滝→札幌ラーメン→三段滝ときたところで、雨が酷いので今回の旅の主目的の北の国から資料館へ
今回の旅のきっかけとなった、この北の国から資料館の閉館。
建物の老朽化と維持費の捻出が厳しいということで8月末をもって閉館するというのだ。
北の大地へ3 北の国から資料館



ここは撮影が自由な代わりに、WEBなどに載せるのはNGみたいなことが注意書きであったので、
外観写真のみで内部の掲載は控えますが、いざ来たら北の国からのシーンの一つ一つが思い出されて、
思わず涙ぐんでしまった。

なんとか閉館せずに維持できないものか。

資料館でロケ地巡りのスタンプ帳を買ったカミサンの指示で、
このあとスタンプスポット巡り。富良野駅に寄ったり、くまげらという蛍の結婚式の打ち合わせで使ったというレストランに寄ったりした。
くまげらには何故かオレが1人で行かされたのだが、何もオーダーせずにスタンプを押すのはいかがなものか?
と思いカウンターでウーロン茶だけオーダーして飲んできた・・・
北の大地へ3 北の国から資料館



これでこの日はお終い。
宿に行き晩飯です。
前菜は中富良野産グリーンアスパラと噴火湾産ホタテのアイオリソース
北の大地へ3 北の国から資料館



ローヌの白ワインで食べたけどこれはメチャクチャ旨かった。
北の大地へ3 北の国から資料館



メインは上富良野産地養豚。とにかく地のものが食べられるのは俺にとって最高の幸せなのです。
北の大地へ3 北の国から資料館


こちらは、富良野産の赤ワインでいただき、満足して翌日に備えるのでした。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
この3ヵ月
防災グッズ③-2(蓄電状況)
防災グッズ③
防災グッズ②
防災グッズ①
Newザック
同じカテゴリー(その他)の記事
 この3ヵ月 (2020-07-12 11:43)
 防災グッズ③-2(蓄電状況) (2020-02-11 14:29)
 防災グッズ③ (2020-02-11 10:14)
 防災グッズ② (2020-02-10 23:34)
 防災グッズ① (2020-02-09 20:00)
 Newザック (2018-02-24 22:53)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北の大地へ3 北の国から資料館
    コメント(0)